ドメイン名の有効期間が終了するとどうなりますか

有効期限の切れたドメイン名は、多くの段階を経てから公開市場に出されます。 弊社はDOMAIN HOST IX-ONEアカウントに更新のためのメールを5通送信します。 以下は、.comドメイン名の場合のタイムラインを示しています。

これらのタイムラインは、ccTLDドメイン名には該当しません。

期限後の日数 措置
1日目 弊社は、合計3回行う更新請求のうちの1回目を試行します。 その日の請求に失敗した場合、または自動更新されなかった場合、ドメイン名はその有効期限が切れ、即座にパーキング状態になります。 登録者は、余計な費用を支払わずにドメイン名を更新できます。
5日目 弊社は2回目の請求を試みます。 ドメイン名はパーキング状態ですが、登録者は余計な費用を支払わずにドメイン名を更新できます。
12日目 弊社は、ドメイン名を更新するための3回目つまり最後の請求を試みます。 この場合も、登録者は余計な費用を支払わずにドメイン名を更新できます。
19日目 登録者はドメイン名を更新できますが、その場合、1年間の更新料と$80.00の買い戻し手数料を支払う必要があります。
26日目 弊社は、このドメイン名を期限切れドメイン名オークションに出します。
36日目 期限切れドメイン名オークションが終了します。 期限切れドメイン名オークションでバックオーダーがなく、入札者もいなかった場合、弊社はそのドメイン名を見切り品オークションに出します。
41日目 見切り品オークションが終了します。
43日目 弊社は、ドメイン名を期限切れドメイン名オークション、バックオーダー、または見切り品の勝者に割り当てます。 入札者がいない場合、ドメイン名は登録機関に戻されます。

登録者は、18日目までであれば、余計な費用を支払わずに期限切れドメイン名を更新できます。 19日目から42日目までの間に期限切れドメイン名を更新した場合は、$80.00の買い戻し手数料を支払わなければなりません。 42日が過ぎると、ドメイン名を更新できなくなる可能性があります。

Add A Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *